Ubuntu入れてみた

こないだ買ったPCが届いた。
で、バックアップも済んだらしく、父が98を入れ直そうとしてた
これ以上危ないことされてもかなわんので慌てて止めさせてUbuntuでも入れることにしてみた。
せっかくだからHDDだけいただいて外付け化しようかともおもったがSCSIだったので諦め(ぉ


何気に自前で初Linux。とりあえず眠かったのでさっさとインストールしようとして

/ 30GB
/swap 10GB

とかいう素敵パーティション構成にしてしまった(ぉ
これ後から変更できるんだろか…。


特に難しい設定は何もいらなかったのでちょっとびっくり。USBマウスも挿しただけで動いてくれた。
ネットワークにはつなげてないがデフォルトでOOoとかFirefoxも入ってていい感じだ。Pentium3の700MHzでも結構サクサク動いてる気はする。