阪急西宮ガーデンズ行ってみた

http://nishinomiya-gardens.com/

西宮北口から連絡通路があったのだが、まだ作りかけで屋根もなく動く歩道も動いてない状況だった。
外観はイオン大日となんばパークスを足して割ったような印象。距離的には芸術文化センターと同じくらいで、連絡通路で徒歩3分くらい。近づくとかなりでかい。
中に入るとシックな感じの阪急百貨店とモダンな感じのショッピングモール。

 

ファッション系のお店が多いけど雑貨屋とかもあって面白い。
NEWTON STYLEという科学系おもちゃのお店に激しく惹かれた。
ただ楽器屋はあるけど本屋と*1CD屋が無いなぁ…。まあ本屋はジュンク堂あるからいいけど。
バイトがあったので早足で1時間ほどで見て回ったがガッツリ見るには丸一日かかりそうだ。


定期で行ける範囲にでかい百貨店ができたのは嬉しいなぁ。関西にいるのあと5ヶ月弱の間にどんだけ行くかは知らんけど。
バーバリーの長財布ほしい。

*1:今調べたらBook1st入ってた