栄ぶらぶら

今日は小学校からの腐れ縁に栄を案内してもらった。
こないだ探検したときは事前情報がなかったせいでここだ!という場所が無かったんだと思いきや、だいたいめぼしい所には足を運んでたらしい。
トヨタロボットミュージアムに行こうかという話になったが調べてみるといつの間にかSMBCになってたっぽい。
ところで愛知県民は一時停止とか停止線とか指示器の出し方とかを教習所で習わんのだろうか。運転がひどすぎる。大阪とか神戸あたりだと分かりやすいシャコタンとかだっさい改造した軽とかに気をつけてればいいんだがこっちはフツーのオッサンオバサンが運転するドノーマルの車が突っ込んでくるから怖い。


昼は大戸屋という店で食べた。牡蠣のセイロ蒸し定食。

なんかメニューの写真と牡蠣の大きさが全然違ったが味は良かったコストパフォーマンスも上々。


テレビ塔の横を通り過ぎてみたりなんかよく分からん観覧車があったり。


夜は手羽先食いたいと言ったら世界の山ちゃんという店に連れてってくれた。
手羽先は結構スパイシーだったが胡椒だけ効いててあんまり美味しくないのとは違ってどんどん食が進む感じで良かった。
残る名古屋名物はなんだろう、ういろうときしめん小倉トーストあたりか、あとひつまぶし。