当て逃げされた

今日車に乗ろうと思ったらボディの左側とリアフェンダーにキズがorz
こすった覚えなんて無いぞ。
寮の駐車場のお隣さんにはキズっぽいものは付いてなかったので昨日どっかの駐車場でつけられたんだろうか…。


オートバックスに持って行ってみるも、輸入車はカラーが無いので対応できないと言われ、やられた時間も場所もはっきりしないので諦めてイライラしつつ一日を終えた。
しかしとりあえず警察に届けとけば?というアドバイスを頂いたのでまずは会社の保安に連絡。そこで同じく警察に届けろと言われたので電話してみたら23時半に今から行きますとか言われた(ぉ 明日仕事なんだが…。

時間とか場所とか聞かれてもかなりアバウトなんだがとりあえず届けは受理された。

警「発見は寮の駐車場なんですね、どこで当てられたか見当つく?」
俺「○○の駐車場か△△の駐車場だと思います」
警「寮の駐車場じゃないと判断したのは何で?」
俺「お隣さんの車はキズ無いし、ほかの車に当てられることは考えにくいので」
警「隣の車とか疑わないようにね」
俺「( ゚Д゚ )」

お前ら…。


まあ警察の対応全般はそんなに悪い印象ではなかった。
なんか会社の保安まで出てきたがこっちの対応はなかなかひどかった。本社に連絡したら実習先工場に連絡してくれって言われて連絡したのに「寮の駐車場とか通勤中のことじゃないからうちは関係ない」の一点張り。別に元々期待してないから関与しないのはいいんだがそれなら連絡させるなと。


週末はディーラー行って修理見積もりでもしてもらうかな…もう目立たなくするくらいでいいがいくらかかることやら…。