車補修とか

お出かけ前にキズの所にパテを塗り込んでホームセンターへ。
昨日の洗車でガラスの仕上がり具合が微妙だったので窓ふきシートを買った。あとスポンジ類を洗うための中性洗剤。ホームクリーニングエマール!
そしてお茶してから昨日の洗車場へ。マスキングテープを貼ってサンドペーパでごしごし。乾くとサンドペーパの痕がかなり目立っていやな感じだ…まあ1週間くらいの我慢我慢…。
そして塗装がはげたところにタッチアップペイントをぬりぬり。サンドペーパの痕の所は水かけると消えるから塗る必要はないんだよな…?
あとは1週間ほど乾かして来週にでもペイント部分をサンドペーパで研磨して回りをコンパウンドで攻めていけば直るかなぁ。


ちなみに窓のとれない水垢は内側についてた(ぉ