毎日がタイムアタック

毎日単純作業の繰り返しなのだが、ここ最近はミスもだいぶ少なくなってきてだんだんスピードを意識するようになってきた。扱う製品にもよるのだが、だいたいタクトタイムの70%から180%くらいで作業できるようになってきた気はする。最初の頃は50%も行かなかったのでまあまともにはなってきたかな。
180とかどんだけ早いねんと思うかもしれんけどなぜか簡単な製品でも面倒な製品でも同じ時間が設定されてるからしょうがない。


まあそれはそうとここのところ定時のチャイムが鳴ってからいかに早く退勤するかというのにも挑戦してたりする(ぉ
今日は定時3分後には着替え終わって工場から出るという最高記録を叩き出した。
入社数年間で一番稼げるのが夜勤・残業が多いはずの工場実習と聞いていたので残業が無いのはありがたいような悲しいような。まあ俺は定時勤務でまったりやってる方が性に合ってるので別にいいが。