謎なセキュリティ基準

うちの会社はセキュリティがかなり厳しくて、記憶媒体の持ち込みは当然禁止、音楽CD*1とかも持ち込み禁止、USBメモリを持ち出すにはもちろん許可が要る上PCから転送できるファイル数にも制限がある。
WebもGmailやらGoogleカレンダー、その他フリーメールのページはもちろん、なぜかGoogleキャッシュやら画像検索の類もセキュリティセンタの警告画面が出て接続できない。調べ物でキャッシュとか画像検索がないとちょっと不便だったりするのだが…。


で、今日の昼休みにふと振り返ると先輩社員がサンシャイン牧場やってた。
mixiつながるんかーい!!!!


さすがにこれはないわーと思いつつ水やりをした。

*1:CD-Rとかと判別つかなかったりするため