研修

報告書の書き方という研修を受けてきた。講師が研修のときのクラス担当だった。すべらない喋りは健在。
自分が書いた報告書を持って行って説明を受けながら直していくというような内容だったのだが、なんか直す前の出来がなかなか良かったらしく、講師と顔見知りという分を差し引いてもえらい褒められた気がした。
やっぱ研究してるだけあってうちの報告書のレベルは高いんだろうか。サンプル報告書の悪い例なんて悪すぎて見てるとくらくらしそうなレベルだったもんなあ…。
そして何より上司の指導が素晴らしかったんだろう。感謝感謝。



金曜日に有休取ったので明日行ったら休みだーと思って喜んでたら、世間は明日は祝日だと知ってちょっと萎えた。
まあ知らずにうっかり明日有休取っていろいろ混んでたりするよかマシだ。