どういう原理なんだろう

花粉鼻でブロック 5g
最近何となく鼻水がよく出る気がするので花粉か?と思って最近CMでよく見かける花粉鼻でブロックを買ってみた。
そもそも花粉症歴は浅いのでマスクもろくにしたことがなかったのだがこれの効果はいかほどのものか。


何となく溶媒の臭いがするような気がしないでもないが、ほぼ無臭なので食事の時なんかも気にならない。ただ鼻をちょっとすぼめたり、目薬さしてちょっと鼻すすったりするとべたつき感があるな。
肝心の花粉ブロック効果はというと、正直よく分からない。もともとそんなにひどいわけでもないしなぁ。心なしか鼻水が垂れてくることは減ったような気もする。

ただなんか鼻毛の伸びるスピードがちょっと速くなったような気がする。


しかしCM見る前にニュース記事を見て一発で誰か当てたのに、実際WBSのCMでいつも見てたのに全然意識してなかった。改めて見るとこの変わりっぷりはすごいわwww


しかしこの人美人よねえ。