渡邉美樹のシゴト進化論 読んだよ

渡邉美樹のシゴト進化論

日経ビジネスアソシエの連載が割と好きだったので買ってみた一冊。
ワタミはブラックブラック言われてるし、バイトとかで合わん人には合わんだろうし、俺もワタミでバイトなんかしたいとは思わんが社長は結構好きだなあ。就職セミナーも行ったことは無いけど好評らしいし。
判断に善悪・損得の軸があって善に従えとか、行政はルールだけ決めてしゃしゃり出るなとか、いじめは100%学校の責任、でも親は100%親の責任だと思えとか、共感できる部分は多い。
変な方向に突っ走られたらえらいことになりそうだが、概ね外れてはいなさそうなので学ぶべきは学びつつ応援しよう。


ちなみにワタミ系列だと坐・和民が好き。