割烹

うまいもん処 匙というお店に行ってきた。
ちょっと前にランチで行ってみたら臨時休業だったのでリベンジ。

外観はちょっとオサレな雰囲気に見えたのだが、入ってみると大将と女将さんでやってる超アットホームなお店だった。むしろ一見さんが一人だと入りにくささえ感じる。


得々三点セット。自家製はんぺんとゴボウ天と豚の角煮。

はんぺんがおいしかった。ゴボウはビールが欲しくなる味。というか全部ビールが欲しくなる味。


マグロのステーキ。

とろろと甘めのソースがいい感じにマッチしている。


あととろろ梅茶漬け。お茶漬けにとろろというのはありそうで無かった感じだ。味もボリュームもクオリティが高かった。


限定25食のランチもあるようなのでまた今度行ってみよう。