iPod車載作戦

車で動画撮影できたらドラレコ代わりにもなるしツイキャスとかやるのに便利じゃね?ということで、100均でいい物がないか探してみた。

専用の物を買うほど凝るつもりもなく、というかシガーソケットからこれ以上ごちゃごちゃ這わせるのも微妙だったので余計な装備を追加することなく必要な時に使えるようにしてみたのがこちら。


ミニブックエンドにヘアバンドで固定するという超簡単構成。これを同じく100均で買った滑り止めシートの上に置いて使う。
ダッシュボードの上が思ったより狭く、若干不安定な気もするが、発進、停止、カーブ時にも倒れることなくそれなりに固定できた。


とりえあずドライブするときとかはこいつで遊んでみよう。