ぶらり京都(2) 哲学の道〜銀閣寺

南禅寺永観堂で結構のんびりしていたら12時を回っていた。哲学の道を通って銀閣寺に向かう。


哲学の道を歩いていると激しい通り雨が。道路脇のお店に入ったり軒下に入ったりして雨宿りをしつつ進む。
途中で猫が大量に雨宿りしていた。何匹おるねん…。


雨が降ってちょっと涼しくなったかと思いきや、その後すぐに太陽が照ってきてものすごい暑さに。自販機で飲み物を買っても一瞬で無くなる。天気予報は曇りだったが盆地の夏はやばい。


ひーひーいいながらようやく銀閣寺の前に到着。
まつばやというお店でシューアイスを売ってたので食べることに。


抹茶涼味 抹茶愛す 玄米しゅーソフト

玄米が香ばしくておいしい。座って食べれる椅子のところにはセルフサービスのお茶もあった。ただし温かい。


一服ついていざ銀閣寺へ。