カリフォルニアロール


岡崎にあるSHI-TANというお店に行ってきた。なかなかオシャレな感じの店。

季節の茹で野菜バーニャカウダソース

バーニャカウダって名前は聞くけど何かよく知らなかったのだが、野菜とかをアンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイル、を混ぜ合わせたディップソースで食べる料理のことらしい。


イールアボカド。ウナギとアボカドのロール寿司。

メニューは全体的にアボカド推しだった。醤油ベースらしきソースが利いてて何もつけなくてもおいしいが、わさび醤油をつけるとまた違った風味でおいしい。


あぶりワシントンロール。サーモン系。こっちは結構しょっぱかった。


もも肉とトマトの土鍋蒸し3種のオリーブオイル添え。

スパイスの違う3種類のオリーブオイルがついている。オリーブオイルの香りってあんまり分からないんだよなあ。さっぱりしてておいしかった。


ロール寿司の種類が豊富で、大人数で行って分け合うとヨサゲな感じだった。