HMDをつけて通学してみた

Because it is there.
電車でiTheater Vをつけて六甲まで行ってみた。
映像ソースはPSPワンセグ。電波状況はいまいち。

神戸線では座席のちょうど真ん中に座ったので左右が空いて快適かなと思ったが割とみんな普通に座ってきた(ぉ
残念ながら両眼没入型だったので周囲の反応は全然見れず。誰かに離れたところから見といてもらわないとダメだなぁ。


使用感は眼鏡の上からかけたのでかなり悪かった。やっぱメガネタイプ(耳鼻固定)の両眼没入型HMDは焦点深度を深くするか焦点の設定をできるようにして眼鏡無しでも見れるようにしないときついな。
単眼は単眼で眼鏡無しで見れても周囲が見れないと意味ないのでやっぱり焦点深度は深くないとダメなんだよな。


ちなみにHMDつけたまま山登りもしたかったがコードが煩雑すぎるのと歩くとずれまくる可能性大だったのであきらめ。
やっぱ映像ソース内蔵型じゃないとウェアラブルな生活はきつい。