転科

教務に聞きに行ったところ、大体次のような回答だった。

  • 定員割れしていないので今の時点では出願自体が無理
  • 単位の読み換えの問題もあるので5カ年計画とかにはなると思う
  • 単位についての詳細は電電の教学に問い合わせろ
  • 年度末にまだ考えていればもう一度来い

一番聞きたかったのは研究室だけ電電に移れないかと言うことなんだけど、転科したことで留年するんであればさっさと卒業してM1で塚研を目指す方がいいなあ。
そんなわけで転科の可能性はかなり無くなったわけだけど、やってることがほとんど同じな以上、四回での単位全読み換えもありえないとは言い切れなさそうなので、今度は電電の教学にメールでも送ってみるか。