合唱

いちこんの定演に行ってきた。ムラマツリサイタルホールというところで、割とこぢんまりとしてて客の平均年齢が高いというか多分OBとか内輪っぽい人が多いような感じだった。
一部の組曲はサクサク進んで聴きやすく、二部の企画ステージはなかなか面白く、三部は久々に宗教曲っぽいのを聴いた。
しかしアカペラってやっぱり音程とるの難しいのかなぁ。あとパンフにピアニスト書いてあったのに全曲アカペラという謎。


ところでなんか最前列をウロウロしながら写真撮ってるじーさんがいたんだがインスタントカメラを巻くな。音気になりすぎ。しかも最後はバランス崩して壁で頭打って客席から失笑が。そんなお笑いイベントいりませんから!


そういえば春日丘の音楽会って今年何やるんだろう。