バトン追記とか

紅蓮さんの日記で取り上げられたりトラックバックを頂いたりしたので補足。

mixi:
みんなが楽しんでやってるものを公表するのはおかしいとおもう。
いやだったら見なければいい話。
もともと日記は強制的にみなければならないというものではないはず。
こういうことをやってる自分はどうなのですか?
公開されたくないから秘密バトンとしてやってるのに公開された身になって書いていますか?

昨日言及した記事でツッコミどころがある点というのはこういうコメントをする連中。自分の名前があるから嫌だとか陰口云々というのはそれこそローカルルールだからローカルな仲間でやればいい話。わざわざ公開してる他人の所に乗り込んでぎゃーぎゃー言うのは筋違いにもほどがある。
そもそもバトンの発祥は(多分)ミュージックバトン(英語のやつ)で、それが妙に流行って色々亜種が出てきたころに例の回答がエロっぽいシークレットバトンが出回り、それを見て「今オープンで出回ってるバトンもシークレットにしたらおもしろくね?」と思った(かどうかは知らないが)人が回ってきただか拾ってきたバトンをシークレットにして回したのでマイミクシークレットバトンとかが出回ったってとこだろう。

もちろんこういうトピで質問晒したりマイミクシークレットバトンに回答してる人に文句つけたりするのはは明らかに空気読めてないが、それを寄ってたかって攻撃したり、わざわざ明示的なリンクを辿らないと行き着かないような所に質問を載せた人に人格攻撃かますのはさらに空気読めてないと思うわけだ。id:ululun氏の日記での被害者は梅田さんのみというところか。


まぁたいがいのバトンはここで手に入りますよ、と。
バトン製作所バトン置き場シークレットプレイス&バトン

ランキング→