んでシークレットバトン

とりあずネタバレ注意。


一番始めに出回りだしたシークレットバトンはたぶんこれ。

Q1:ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???
Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
Q4:勝負下着は着用する?
Q5:牛乳のイメージは?
Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??
Q7:バナナの最適だと思う長さは?
Q8:最高通話時間を教えて下さいとか
Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)
Q11:寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
Q14:●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
Q15:次にまわす五人をきめてください!

これはマイミクシークレットバトンと違って「シークレットであることに意味がある」んだが、問題が分かってしまうと意外と面白くない。もちろんうまいこと回答がエロっぽく見えるように工夫されてはいるんだけど、いうなれば美しくないのです。
縦読みで言うと、意味のつながらない単語を羅列したときのような物足りなさ。どうせやるならこれくらい美しいとよろしい。

岡信者、いい加減ウザイよ。去年までの最悪ぶりをもう忘れたわけ?単純だね プ
いそれと大変身できるかっての。そろそろ下降してくる頃。間違いないね。
つての最悪ぶりがまた顔を出して・・・想像しただけで笑っちゃうよ(w
ぁ〜 それにしても今岡ってウザすぎ。誠の救世主?冗談は顔だけにしとけよ。
だのドラマを作る男だの、どうしたらこんなふざけた表現できるの?さすが阪珍ファソ プ

も今岡の活躍なんか本気で期待しちゃいないんだよ。こいつは一生2chの主役で充分。
マンして使ってくれたノムさんの期待にはこれっぽちも応えなかったくせに、何様?
で今年みたいな成績が昨年まで残せなかったわけ?プロなら監督選ぶんじゃねえよ!
にかくウザい。全てがウザい。あのとぼけた顔をブラウン管に露出させるのは犯罪。
や、犯罪を通り越して、もはやプロ野球界全体の罪だね。
前らも悪いんだよ。こんな平凡な選手を持ち上げるから不相応な人気まで出ちゃって。
〜、言いたいことは山ほどあるけど、こいつへの文句は沢山あり過ぎるわ。
にかく、俺が言いたいのはただ1つ。今岡は最後は絶対にお前らを裏切るってことだ プププ


前置きが長くなりましたが、とりあえずシークレットにすればそれなりに質問が美しく、かつ公開でも意味のあるバトンを考えてみました。

公開でもシークレットでも使えるバトン By天球日記
Q01 カラオケに行ったことありますか?
Q02 カラオケ好きですか?
Q03 声は大きい方ですか?
Q04 マイクを持つ手はどっちですか?
Q05 カラオケでアルコールは飲みますか?
Q06 歌うときは座ったままですか?立ちますか?
Q07 だいたい何人くらいで行きますか?
Q08 部屋の照明は明るくしますか?暗めですか?
Q09 1回のカラオケで同じ曲を最高何回歌ったことがありますか?
Q10 最長何時間くらい利用したことがありますか?
Q11 曲探しは主に本ですか?機械ですか?
Q12 男性と女性、どちらのアーティストの曲をよく歌いますか?

…なかなか難しかった(ぉ まぁご自由にお使いください。