電波きたー

なんかmixiの某コミュであるトピの書き込みが気になったのでツッコミを入れたらケンカを売られた(ぉ


事の発端はこのひと(足跡注意)が別の人に「人を呼び捨てにしている」と注意したこと。あまりに空気読んでなかったので「空気嫁というかそういうのはメッセージでやれ(意訳)」と言ったところメールが来た。

(オッサン)
件 名 : メッセージは送ってる。
でもあの子は止めないんだ。
呼び捨ててあるのは掲示板を見ればわかることなので「晒す」という表現はおかしいよ。

この時点で行間読めない人だなとは思ったのだが、

(俺)
ツッコミを入れたのは主観による好き嫌いで指摘しているように思えたからです。
また2chを引き合いに出されていますが、「2chだから」「mixiだから」という二元論はナンセンスです。
(オッサン)さんからすればマナー云々というのは重要かもしれませんが(もちろん多くの人にとって最低限のマナーは必要だと思いますが)、
(中略)
ネット上のコミュニティにおいては人の価値観もそれぞれです。
その指摘自体がトピの趣旨に合わないという理由で不快に思う方がいるかもしれません。
呼び捨てについてもわざわざ指摘するほどのものでもないような気がします。

と送ったら

(オッサン)
そういうことをあなたがわたしに指摘するのもナンセンスだけどね。
これ以上アナタと話す価値が無いので、返事は不要です。
関係ないけど、ま、学生君!せいぜいがんばってくださいな^^

ちょwww

(オッサン)
件 名 : 補足
偉そうなこと言うのは社会に出てからでいいよ。

以上

ちょwwwwwwwwwwwwwwwww


どうやらガチです。
せっかくなので煽ってみr返事をしてみることに。

(俺)
自分と違う価値観にたいして思考停止してコミュニケーションを放棄するようなマナー知らずな社会人にならないようにせいぜい頑張ります。
こちらも返事は不要ですので(送りたかったら拒否はしませんが)

(オッサン)
価値観の相違以前に問題外なんだよキミは。
というか価値観云々を語る前に○○さん同様にキミもマナーを身に付けなさいな。

追伸 残念ながら「思考停止」は事実とは異なるキミの妄想にすぎない。

ずいぶんと必死です。
あくまでマジメくさい反論(ぉ

(俺)
何が問題外なのでしょうか…?
(おそらく年上であると思われる)(オッサン)さんに対して(慇懃無礼な)批判的な指摘をしたことがでしょうか?
たぶんカッコ内が重要な理由でケンカ腰になってるのだと推測しますが、僕はそういう主観的な態度がナンセンスだと思うわけです。

僕は「思考停止するような大人にはならない」と言っただけで、何が妄想なのかよく分かりませんが、たかだか数通のメッセージのやりとりをしただけで(○○さんにしても掲示板の書き込み+α程度で)そういう決め付けとも取れる態度をされるのはどうかと思います。

(オッサン)
件 名 : んー
○○さんからはメッセージが来て礼を言われたよ。
キミが横槍入れて絡んできたけど、全くの無駄だったみたいだね。

ほんとに返事は要らないよ。キミの文章見てると気の毒だから。

なんか勝利宣言されました。
こっちも気の毒です。これにつき合わされてる○○さんが。

(俺)
話す価値も無いといった相手に3通もお返事&ご報告どうもです。
こちらとしては話のネタにはなるので結果オーライです。

さすがにこれで終わりかなと思ったのだが最後になんか来た。

(オッサン)
横槍入れたことに対して詫びもないのか、さすがダメ学生だな。

知らんがなwwwwww
掲示板に書き込んどいて横槍入れるなとかwww


で、これに返事しようとしたら拒否されたらしくて送れんかった。


IT社会を背負って立つ○○さんたちはくれぐれも毒キノコにやられないように気をつけていただきたいものです(ぉ