卒研日和

研究はちまちま進んでいる。いい傾向だ。
ライブラリで何ができるか手探りな部分が多いので機能追加とリファクタリングを並行してやる感じになっている。おかげで機能はいろいろ増えても行数は意外と増えなかったりしてそれはそれで面白い。

で毎度毎度困るのが文字入力。読み込むファイル指定するだけだし、どうせ使うの自分だけなんだから入力ミスさえ無ければ適当に作ればいいんだが、バッファサイズどうしようとかスペースやら改行の扱いとかを考えると無駄に凝ったことをしてしまう。
可変長でスペースと改行に柔軟に対処できてバッファに変なもん残らんやり方ってあるのかなぁ。勉強不足だ。


本日の一時しのぎ(ぉ

	fgets(filename,BUFSIZ,stdin);
	for(i=0;i<BUFSIZ&&filename[i]!='\n';i++);filename[i]='\0';
ランキング→