久々にITmediaネタでも

MacBook Airの“薄さ”は本物だった!?
おお薄い。いまだにMacというかApple関係にはてんで疎いのだが。
最近はMacもブートキャンプとかLeopardとかデフォルトのデザインがそこそこ良いとかでそれなりに人気だが大学のMacを触っても父のiPodを触っても店頭のTouchを触ってもいまいち操作が直感的じゃない気がするのは俺だけだろうか。
iTunesも最近はようやくエンコ専用だが使用頻度は上がってきたもののどうもしっくりこない。Windows慣れしてるだけだとは思えんのだけどなぁ。


そういや昔iPodで恋人を殴り殺したニュースがあったよなぁとか思って検索したらあったあった。
http://slashdot.jp/articles/04/03/10/0727216.shtml
当時は周囲はまだMD全盛で、俺もMP3対応のCDプレーヤーを使ってたからiPodって何?だったなぁ。nanoやshuffle世代に初代の重量感はもはやイメージないんだろうか。
しかしMacBooc Airの鋭さなら撲殺できそうな気もする(ぉ


でよく見たらネタニュースですかそうですか。