灯台下暗し

大学のすぐ近くにテテ ア テテというオーガニックカフェを見つけたので後輩と行ってきた。

本日のスープ&サラダプレート
・本日のスープ
・有機減農無農薬野菜のサラダ
天然酵母パン or 八穀米

スープは椎茸と春雨の中華風。パンはしっかりもっちりしてて食べ応えがあった。サラダはそんなにハーブっぽい野菜はなくて誰でもいけそうな感じ。


ばぁくの無添加ハム、ソーセージ盛り合わせ

ハムはスモーキーな感じ、ソーセージは自家製にしては皮がパリっとしてる。そしてこの量で1000円というなかなかのお値段なのだがかなり美味い。


有機ひよこ豆と野菜のカレー

サフランライスとかならともかく八穀米をこんな風に盛ってあるとなんかお子様ランチみたいだ(ぉ カレーは野菜がゴロゴロしててかなりスパイシー。後を引く辛さだがおいしい。


本日のオーガニックパスタ

なんか2種類選べたけど鶏肉とネギの和風パスタ。あっさり薄味だけど素材の味が生きてて美味しい。


なんかメニューだけ見てるとなんでもありなカオスな感じだけど全体的に素材を生かしたオーガニックな感じで統一されてたのでそんなに違和感もなく、スローライフな感じでゆったりできた。いっぱい頼んだけど量的にはきつすぎずお腹いっぱい。値段はなかなかしたなぁ。
ランチメニューのほうがお得な気がするのでまたそのうち行ってみよう。