箱○でSO4だとおおおおおおお

Xbox 360で発売!『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』の映像を先行公開! - ファミ通.com

2008年6月10日に開催された“Xbox 360 RPG Premiere 2008”で発表された、スクウェア・エニックスXbox 360用ソフト『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』の映像を先行公開! 西暦2064年に第三次世界大戦に見舞われた人類が選んだ道は? 迫力の映像をしかと見よ!

http://www.famitsu.com/game/news/1215736_1124.html

ムービーかっこええええええええ!!!



1:35までは…orz
なんだこの惑星は。なんだこのキャラは…orz


SOシリーズは紋章術とかバトルシステムとか凝らなくていいからもうちょっと無駄なリアルさを出してほしいなぁ。
初めて地球外文明と接触して銀河連邦の一員になったり未開惑星保護条約が制定されるまでのなんだかんだとかそもそもWW3から地球連邦まで復興を遂げるまでのストーリーとか。
というかリアル志向のゲームって映画とゲームの中間的な位置付けで進化していくのも1ジャンルとしていいと思うけどなぁ。MGS4もそうだけど、操作してる時間よりムービーが長いようなゲームってのは30時間とかかけて見る映画だと割り切ってしまって、多少の自由度を設けてストーリーをゆっくり楽しむのがいいんじゃないか。
なので無駄に長い戦闘とか変なやり込み要素とかはFFでやめにしてほしいしキャラゲー化もやめてほしい。
新ジャンル「MRPG(Movie RPG)」とかどうだろう。