一人ドライブ・前編

昨日は研究会発表のスライドが一段落したので気分転換と現実逃避を兼ねて一人でドライブしてきた。
目的地は六甲。初の遠出。出発したのは17時前。

最初からナビに頼る気満々だったので、どこ走ってるか分からなくなるような事態にはならなかったが「右斜め方向です」とか微妙な指示を出されるとちょくちょく行き過ぎたりした。
あとGPSの関係で速度が落ちた時に時々向いてる方向が進行方向と真逆になったりしてちょっと厄介。

とくにひどかったのが1回あったのだが、


あ、行き過ぎた。

「ルートを再検索します…」



「約300m先、右折です。」
ちょ、なんか向きが逆になってる。もうちょっと進んだらちゃんと修正できるルートを検索してくれるかしら。


「ルートを再検索します…」



「約700m先、右折です。」


「ルートを再検索します…」



「約1km先、右折です。」


おい!!!

リカバリルートがいつまで経っても示されないので信号でUターン。
豊中あたりは微妙に間違いやすい道が多くてよく分からんかった。

二国に乗ったらあとはすいすい。若干道が混んでた気がしたが無事六甲に到着した。所要時間は2時間半くらい。えらい時間がかかってしまった。