一人ドライブ・後編

ちょっとお茶して休憩してから帰路に。すでに時間は20時過ぎ。

帰りは六甲山を攻めるコース。神大の横の道から表六甲ドライブウェイへ。道はうろ覚えだけどたぶん大丈夫だろうということで逆方向を示しまくるナビは無視(ぉ
有料道路との分岐を抜けたあたりでセレクトレバーをスポーツモードに。これはいい加速。カーブもブレーキ全然なしでエンブレが効いてくれて走りやすい。
若干センターライン踏みがちだったので傍から見たら危なっかしい走りをしてたような気もする(ぉ


まだ早い時間だったので走り屋さんに遭遇することもないだろうと思ってたら表六甲入った直後になんかぴったり付けられたー!
どう見ても走り屋です。本当に(ry

しばらく頑張って走ってみたがやっぱちょっと危なっかしいので途中で横によけたらお礼ハザードを出しつつものすごい勢いで追い抜いて行った。

これで一安心したので適当に自分のペースで走ってみたり、ハンドルについてるギアチェンジボタンを弄ったりしてみた。しばらくマニュアルモードになるような感じなのだがこれは慣れないと結構難しいな。


…と思ったらさっきの走り屋が止まってた。先の車が遅いので休憩中みたいだ。
しばらく走ってたらまた後ろにぴったり付けられた…さっきの追い越しで技量は分かったので今回はさっさと休憩場所見つけて横にそれたらまた抜いて行った。
しばらく走ってたら今度は前の車に連なってまた発見。先頭がなんか遅い車、その後ろに軽、その後ろに走り屋、その後ろが俺。
そのまましばらくそんな感じだったが西北有料道路のあたりで前がいなくなり、走り屋も走り去って行ったので再び一台に。そのまま夙川のあたりまで下って171を通り、また途中で微妙に迷って無事帰りついた。
豊中あたりは道がややこしいな…。
とりあえず帰りは行きよりも自力で経路リカバリできるようになった気がする。
でも帰りも結局2時間半。

今度はもうちょっとスムーズに行けるようにしよう。