OB会

なぜか工場実習真っ最中のこの時期の平日に大学のOB会の新入社員歓迎会があった。
定時から1時間後くらいに開始。俺は本社に近い工場だったから普通に一番乗りだったが遠い人はお隣の県から来てた(ぉ 先輩の送迎はあったみたいだけどそれにしても無茶振り…。

今年の神大卒の新入社員は15人いるらしい。先輩社員はトータル200人くらい。結構な人数だなぁ。まあ参加者は40人だったけど。

最初に自己紹介をしたのだがグダグダだった。プレゼンも苦手だがやっぱり急に振られるのが一番苦手だ。そんでからなんか偉いさんと喋ったり、ほかの工場に実習に行ってる同期と喋ったり、偉いさんの話を聞いたり。久しぶりに関西弁に囲まれて妙に安心した気分だった。

そして久しぶりにいいものをたらふく食った。