ラクをしないと成果は出ない 読んだよ

ラクをしないと成果は出ない

もともと100個の項目のタイトルだけMLで流したことが始まりというだけあって、目次のタイトルを読むだけでもそれなりになるほどと思える所が多い。項目によっては余計な説明よりもタイトルだけ見た方がいいのもあった。
まあ良くも悪くもうまく参考にできれば楽して成果が出せるようになりそうな感じはするな。この場合の楽をするというのは「楽をするための努力は惜しまない」という意味だが。
ゴールをイメージし、実力をマッピングし、自爆せず、しないことを明確にし、確率を意識し、ついでに加えるとPDCAをちゃんと回しながら仕事できるようになりたいな。