衝動買い第二弾

More Friends music from FINAL FANTASY~ファイナルファンタジー オーケストラ・コンサート in ロサンゼルス2005~
Amazonニコニコ市場のコンビは凶悪。

久々にFF関係のCDを買った。2005年のロサンゼルスコンサート。
なんで久々かというと13はまだ出てないし、タイトルだけ借りた派生物は曲が植松さんじゃなかったり、たまに何か出たと思ったら寄せ集めのベスト盤みたいなのしかなかったりしたせいだと思う。


そしてこれは近年まれに見る良作。
多分CD収録では初の「オープニング〜爆破ミッション」とかFF8アレンジの「FINAL FANTASY」とかアリアの完全版みたいなのとか「再臨:片翼の天使」とかかなりツボをついた選曲。ちょっと残念なのはエアリスのテーマとかDon't Be Afraidとかが今までのオケ編曲とあんまり変わりないところか。
今夜はこれの2周目を聴きながら寝よう。