MiToかわいいよMiTo

なんか最近生活圏がこのド田舎だけだったので久しぶりにイオンモール岡崎に行ってきた。転寮してから初。


ようやく部屋のダンボールをほぼ一掃&残りは押し入れに押し込んだのでお目当ては本棚とか。
ちょうどセールだった三段の組み立て式本棚と、冷蔵庫と壁の間に置けるキッチンラックと、台所用のポリペールを購入。
生ゴミはやっぱフタ付きのゴミ箱がいいな。


一旦車に荷物を置いてぶらぶらしてたら展示場でアルファロメオとFiatの展示をやってて、から気になってたMiToが置いてあったので乗ってみた。右ハンドル。

座席は割と広い。後部座席もちゃんとヘッドレストがあって大人でも座れそう。
クラッチが結構深かった気がするがミッションなんて教習所以来乗ってないからあんまり分からんなぁ。

7速MTってバックどうすんだろと思ったら、1速のさらに左にあった。シフトレバーのノブの付け根を引っ張りながら動かすと入る。

トランク開けるボタンが見当たらなかったので説明員に聞いたらなんと後ろのエンブレムを押すと開くとのこと。すげー。
ちなみにラゲッジスペースは狭かった。


1400ccだけどターボついててモードもノーマル、スポーツ、オールウェザーとあってスポーツカー仕様。なのにデザインは丸っこくてかわいい。
こういう車も面白いなあ。