クリスマスパーティ

先週レッスンに行ったときにダンス教室のクリスマスパーティの案内をもらったので行ってみた。
ダンス教室ではタップの他にバレエとジャズをやってて掛け持ちしてる人も結構いるようなのだが、タップしか受けてない俺はこの機会に他のクラスの人たちとの出会いとか人脈とか出会いを広げられるんじゃないかとちょっと期待して行ってみたら俺だけ完全に大きいお友達枠だった。いつものレッスンにいる同年代はいずこ!!!


参加者は小学生以下50人くらい、中学生以上10人くらい、男は二人。なにこの居づらさ。
まあ来てしまったものは仕方がないので半ば保護者のような気分で遊んできた。
ビンゴで真っ先にリーチになったにも関わらず、Nクイーン問題でも狙ってるのかというような絶妙な場所ばかり空くので結局最後の方までビンゴにはならず。今までビンゴで当たったためしがない。
最後にプレゼント交換があったが、完全に俺の趣味で買っていったでかいクッションはなかなか好評だったのでよかたよかた。


しかしリアルクリスマスには予定ないな…。