何もかも皆懐かしい

なんか職場で数万列くらいあるデータを数行おきに取り出したいとかいうので、上司がExcelの列が足らんとかで四苦八苦してたので自分の仕事の合間にこそっとCygwinをDLして久々にCを書いた。
Segmentation Faultすら懐かしい感じだったが数十行のコードを書いてあっさり解決。
そもそもああいうデータを解析すんのにExcelもないだろうというツッコミもないでもないが、こういうところでいちいちオーバーヘッドがでかいのが大企業なんだなあとか思ったりした次第。


ああしかし久々にコード書くと楽しいな。趣味でやるには時間がないが、うまいこと仕事で使えるように業務を持って行ったりできないもんかしら。