下呂・木曽旅行(1) 下呂へ

週末に有休をくっつけて3連休にして旅行へ行ってきた。目指すは下呂!と木曽!
前回は23号から名古屋・小牧経由で下道で行ったが、今回も下道。
岡崎から豊田・瀬戸経由のつもりで155号を走りだしたのだが、iPodのマップ検索だと有料道路を使わないオプションが使えないので、地図を見て適当に走ってたら見事に迷子になった。
最初は小牧から41号に乗ろうと考えていたが、よく見たら多治見の方からバイパスを抜けていった方が近いということに気づき、瀬戸市駅高蔵寺方面にちょっと過ぎたところでUターンして東回り。
チェックイン時間の18時に間にあうか不安だったが、41号に乗ってからは割とスイスイ進み、無事18時ジャストくらいに宿に到着。


お宿は毎度コストパフォーマンスの良いくつろぎの宿 ふじはら
早く着いたら温泉街でもふらふらしようかと思っていたが、結構遅かったし運転で結構疲れたので翌日に回すことに。


温泉に入ってから夕食。
飛騨牛の朴葉味噌ステーキと鮎の塩焼きかなという俺の予想は見事に的中。

神戸牛と並んで俺の好きなブランドトップの飛騨牛。うまうま。


そんな感じで食ってばかりの旅は幕を開けた。