下呂・木曽旅行(3) 道の駅巡り

下呂から木曽に向かう途中、特にお腹も減っていなかったので、見かける道の駅に立ち寄りながら行くことにした。

花街道付知では木工品の展示とかをやっていた。ツボ押し320円を衝動買い。


加子母ではトマトソフトとトマトジュースが売ってたので買ってみる。

ソフトクリームはメインはバニラっぽくて後味がトマトな感じ。

トマトジュースはひたすら濃厚。トマトそのものという感じなのだが、酸っぱくなくまろやかでおいしい。


五木の館・かわうえには絹製品が色々置いてあった。



昼も過ぎてちょっと小腹が減ってきたので、きりら坂下のレストランでちょっと遅めのランチ。


つんから蕎麦というわさび漬けが乗った蕎麦を注文。

蕎麦の良い香り、と、かなりの辛さ。わさび漬けにおろしわさび、さらに薄切りのわさびまで載ったわさびづくしでおいしかった。


相方さんは蕎麦屋の若どりトマト丼。

若鶏はフライだった。ソースカツ丼の鶏肉バージョンみたいな感じで、さっぱりしてておいしかった。

さらに19号線を北上しながらふらふら。
賤母ではおいしい粗挽きフランクフルトが売ってるのだが閉まっていて買えず。
大桑では赤ワインアイスというのが売ってたので食べてみた。

あんまりワインの味は分からなかった。


そんな感じで食べあるきつつ宿へ。