PIC

今日は午後が休みだったので電電の研究室にお邪魔させてもらってPIC演習をやった。とはいってもちょっと回路を半田付けして、PICの説明は超導入だけだったけど。
今までPICが何かすらよく分からなかったんだけどどうやらアセンブラの一種みたい。1回のときに微妙にCASLはやったけど全然覚えてないのでまた白紙から勉強せねば。
しっかし実際に授業受けるよりこういうのに参加する方が断然面白いなぁ。今期の単位をしっかりとって、来年なるべく時間作りたいところだ。


そういえばなんかリクルートの人がいて、高校生向けにいろんな大学の面白い研究室紹介とかで写真撮ってた。全然関係ないけど俺も端っこに写ってたりするかも(ぉ