ファッションミーティング

行ってきた。今日はすごかった。人数がいつもの倍ぐらい。ファッションショー効果かどうかは分からんが会場満員。
日は特別企画で、先日上田学園コレクションで発表された光る服のファッションショーの再演があったのですよ。あと着るピアノ*1も。

ルシェルブルーによるブランディングと新規コラボレーション業務への取り組みの発表の後に講演。
武庫川女子大の内田教授による「ウェアラブルコンピューティング:どうしてこのスタイルが受け入れがたいのか〜被服心理学からのアプローチ〜」と、夙川学院短大の内田氏による「予兆としての若者ファッション」。
かなり内容が濃くて面白かったが時間押しまくりだったので早々と終了。
その後飛び入りでdepro DESIGNの人によるウェアラブル製品のプロトタイプの予告をちょこっと。これはかなり気になった。
で、チームつかもとはというと、12日と18日に大阪天満宮の梅祭りで着るピアノ他、ウェアラブル関係のショーのようなものをやるらしい。絶対行くぞー。

*1:しかもプロモデル