あーあー

今日は午前は画像工学のレポをやって昼からヨドバシに寄って塚本研へ…という予定だったのだが、昼前に出動要請が入ったので大学へ。
でも着いたら研究室の鍵が閉まってた。


ねーよwwwwww


何故か呼び出した人は日本橋らしい。とりあえず鍵取って入って待っててとのことだったので守衛室で鍵番号打ち込んだら引き出しの中が空でした。


ねーよwwwwww


なんか鍵ポケットに入れたまま行ってたらしく、仕方が無いのでいったん下山して昼飯食ってから登山。

メールでは今日の予定は

18日(日)
  ・ソフトウェア・ハードウェア最終調整

と書いてあったので、仕様変更に伴うソフトの調整かなーと思ってたが甘かった。延々9時間ほどセンサとLEDのピンのコネクタ化とかとか。
半田付けのために濡らしたスポンジが2回干上がりました。ちなみに差し入れはリポビタンD


しかし普段あまり見かけない研究生が次々と俺に指示を仰いでくるのは何でだろう…しかも敬語なので微妙に調子狂う。とりあえずその辺はあまり深く考えずに面倒なルーチンワークを振ってたのだが良いのだろうか。



そして終電で帰宅。