ジェネレーションギャップ

カテキョの英語の教科書が環境の変化で世界各地でカエルが減っているという話だったのだが、日本でもトノサマガエルがいなくなりつつあるらしい。
うちの庭に棲みついてるのは多分トノサマガエルだと思うのだが…。


「そういえば最近トノサマガエル見ないよなぁ、どうよ?」
「ていうかトノサマガエルを見たことない」
「え、そんな減りっぷりなんか!やばいなぁ。ってことはアマガエルしか見たこと無い?」
「カエル自体見たこと無い」


えーーー!!
どうしましょうどうしましょう。ドラゴンボールネタが通じないなんて嘆いてる場合じゃありません。しかもメダカとかカタツムリも見たこと無いとか。
なかなかショッキングだった。自然は大事にせんとな。

ランキング→