某社GW

なんとなくパンフを見ていいなと思い、なんとなく初ESを出し、なんとなく落ちた気がしたら何気に通ってた某外資系ITコンサル会社の1次選考を受けてきた。

7人ほどのグループに分かれて課題をこなす。
みん就とかを見るとグループごとではなく個別に見られるという話もあったがどうなんだろう。まあ一人ダメな人が混じってたらグループ全員アウトとかだったらあまりにアレなのでさすがに全員見てるんだろうなぁ。俺は発表するでもなく、適宜思ったことを口に出していったらなんとなくまとまっていった感じ。やっぱりリーダーではなく参謀的な位置づけが自分にはあってるんだなぁと思った。
内容は一応伏せといてね的なことを書かれたので伏せておこう。

文系・理系・学部・修士が入り混じった選考会でなかなか面白かった。その後同じグループになった人でちょっと遅い昼食。多少違う分野の人の話を聞くのはなかなか刺激になって良い。