PDF→BMP(PDF→JPG)

数ページのPDF(中身は高解像度の画像)を画像形式で保存しようとしたのだが、どうもクリップボードの容量を超えてしまうようで貼り付けができない。
どうにかならないものかと思って調べてたらIrfanviewとGhostscriptでいけるというような情報を見つけたので試してみた。
しかし動かない。PDFを開こうとすると

Can't road Ghostscript(AFPL version)or Ghostscript error.

というエラーが出る。GhostscriptはGNUのv8.62を入れてたのでこれが悪いのかと思ってAFPLのv7.07を入れてみたがやっぱり動かない。
環境変数GNU_GSとかPATHとかでそれっぽく弄ってみたが動かないので途方に暮れていたらこんなソフトを見つけた。

印刷結果を画像ファイル化する仮想プリンタ「Virtual Image Printer driver」

くそぅorz