栄探検

栄に行ってみようと思い立って行ってきた。金山までJRで出てそっから地下鉄。
金山に着いた頃にはちょうどお昼時だったのでアスナルとかいう所にあるお店でカレーを食った。焼酎バーみたいなところなのだが、昼はランチメニューも色々あるようだ。
で、栄へ。この辺で遊ぶといえば栄らしいのだが、事前情報も何も無しで行ったので大して遊ぶというほどのことは無かった。
三越とかロフトとかTSUTAYAとかオアシス21?とか東急ハンズとかをぶらぶら。東急ハンズtimedomainシリーズのスピーカがlightからYoshii9まで置いてあってすごかった。恐るべき品揃えだ…。
まあ買い物するんだったらわざわざ出て行くほどの街ではない感じだろうか。電器屋も少ないし。
ロフトと東急ハンズで生活雑貨を買ったりして帰路に。


帰りに歩いていると父から電話が。何事かと思ったら、


「今日寮見てきた。」




はい?


聞くところによると、車のタイヤを交換したので慣らし運転ついでに見に来たとのこと。高速使って片道二時間半だそうで…。
とりあえずETCカードもできたしタイヤ交換も済んだし、車持ってくる準備は整った。