実験実験

デスクワークな日々。
これで工場のライン作業と同じ給料ってすごいなぁ。


とは言ってもちょっとした実験は結構やってたりする。
今は俺と入れ替わりに移動した先輩社員の仕事の引き継ぎ。理論もよく分からないまま実験をやってるのだが、やってることの理屈は高校物理のレベルでもどうにかなったりする。
小中学校の頃に世の中の最先端は何でも分かってると思ってたのに大学に入ると意外なことがまだ分かってないことに気づいたりしたもんだが、企業に入って最先端の研究をやっても意外と初歩的なことが分かってなかったりするんだな。


そんな感じで昨日は上司付き添いだった実験も今日は一人で機器の操作。
最後の最後でなかなかヨサゲな結果がでた。明日詳しく分析するけどどうなってるか楽しみだ。