ブラックペアン1988 読んだよ

ブラックペアン1988(上) (講談社文庫) ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)

チームバチスタの栄光の高階院長が帝華大から桜宮病院に講師として移ってきたころの話。
あっちこっちに伏線が張られているわけでもないのだが、登場人物が他の作品とリンクしてておもろい。花房ってだれだっけ、チームバチスタの看護師長だっけ。
あとは用語も看護婦とかムンテラとか古い感じにちゃんと合わせてるなあと思った。ムンテラって今でも結構使われるんだろうか。

トーリー的には最後にちょっとあんなこんながある感じ。みんな別に悪い人じゃないんだな。帯にミステリって書いてあるのはどうなんだ。
そしてあのラストはなんか都市伝説的な感じにも思えた。割と面白かった。