神戸元町

これまでスカイビル、通天閣WTC京都タワーとかに行ったのに続いてポートタワーを目指して行ってきた。これで主要な高いところ巡りはだいたい行ったかしら。


JR元町からうろうろ、お昼は中華街で食べ歩きみたいな感じ。老祥記という肉まんが有名らしいお店で買ったりした。肉まんは小ぶりだけど味がぎゅっと詰まった感じでなかなかおいしかった。

2、3軒でちょこちょこ買って食べただけだったが暑さのせいもあってか割とお腹いっぱいな感じだった。そしてポートタワーへ。なんか入った瞬間既視感がw 微妙なゲームとか記念メダルとかお土産屋とか。それなんて通天閣?(ぉ 展望台に登って回る展望喫茶でお茶した。山も海も見渡せるのがいい感じだ。

その後真のメインイベントであるルミナス神戸という遊覧船に乗った。メリケンパークホテルから乗船、90分の神戸空港沖遊覧コース。通常乗船料だけで2100円なのだが、バイキングがついて3000円というやつだった。お得。
船はレストランフロアがいくつか入ってて豪華な感じだった。しかも割とすいてたので快適快適。ポートアイランドやら神戸空港を通り過ぎて明石海峡大橋の近くまで行った。台風のおかげでちょっと雲行きが怪しかったが途中降られることもなくいい感じだった。

天使の階段がこのとおり。ロマンもへったくれもない言い方ではチンダル現象ですね(ぉ

バイキングでちょっと早い夕食を食べてしまったので船下りてからはそのまま帰る感じになったような。
あと太陽光の下で白熱灯モードで写真を撮ると青くてかっこよさげな写真が撮れた。
 
よかったら壁紙にでもどうぞ(期間限定)

院試合格祝いということでFossilの素敵すぎる時計をいただきました(´∀`)


帰りがけにウイスキーのベビーボトルを買って一人酒してダラダラと今に至る(ぉ