エンゲル係数上昇中

今日は三宮から元町方面をぶらぶら。
昼は通りかかったPlanetsというお店で食べた。
なかなかお洒落な感じの店内。とろろ御膳というのを注文してみた。五穀米、とろろ、味噌汁、焼き魚その他、ご飯と味噌汁はおかわ自由でフリードリンク*1つきで800円。なかなかお得な感じだ。
白米は50円UPという謎な仕様だった。また元町のほうに行く機会があれば行ってみよう。


夜はこれまた通りかかった赤のれんで食べた。
せっかく大学より西まで来たのでたまには神戸らしいものをと思い、ちょっと奮発して神戸牛ステーキセットみたいなのを注文。2200円。最近我が家ではヘルシー路線が多いので久しぶりにいい肉食った!という感じだった。
店内が異様に空いてたのがちょっと気になったが時間が遅かったせいだろうか(ぉ


今度は神戸牛しゃぶしゃぶ食いたいなあ。

ランキング→   

*1:コーヒー、紅茶、ウーロン茶