回路製作その2

今日も起きたら12時半だったのでそのまま大学へ。14時半くらいについたら一番乗りだった。*1とりあえず腹ごしらえをしていたら阪大のY久氏が来たので工作室(?)の鍵を開けたついでに自分も作業に取り掛かる。
今日の作業はまずLEDと導線を繋ぐやつ。http://d.hatena.ne.jp/yuta-celestial/20041205


めっちゃ上達してるよ(゜∀゜)



1つ出来上がるのに10分かからなくて自分でもちょっとびっくり。
感動しつつやってたら塚本師登場(□∀・) 今日はスカウターしてませんですた。B4より来てるやんとか言われたしw

それから20時くらいまでに40個くらいLEDを作る。ペース快調。あとは10ちょい実際に基盤につけてみて電池入れたら妙なところがショートしてたりPICが動かないトラブルはあったものの概ねいい感じだった。

結局22時頃まで残って終了。
今日は塚本先生も含めてみんな残ってたなぁ。大変大変。

*1:他学科の研究室の鍵のパスワード知ってる学部生なんて俺くらいだろうなぁ