久々にストーリーを進めた

なにげにあんまりやってないな。
以下ネタバレ注意→ネタバレ度(★★★★☆)



最近はモブ狩りとかばっかりしてた。
水路の2匹と召喚獣を倒したり。水路のHP減少はなかなかきつかった。
ルース魔石鉱のも倒したり。キルとデス連発とか頭わりー。


今日は魔神竜でたー。
HPがくそ高いだけで割と雑魚というか単調すぎる。ガンビットを微調整して放置してたら2/3くらいは削れたがその後が腐ってた。突然スピードが上がって引っかきしかしない上にたまに即死判定。戦闘不能と回復の無限ループになってきたので逃げた。逃げれるからもしやと思って入りなおしてみるとHP減りかけのままで再戦とか。Round2とか書いてあるし。もうアホかと。
やる気が失せたのでストーリーを進める。幻妖の森で微妙に迷いつつギルヴェガン。そこらの召喚獣と比べるとボスとか放置してるだけで勝てるなぁ。マップが広くて移動だけで面倒に思えてきたのでガンビットがっちりでバトルスピード最速にして特攻。クリスタルグランデのボスを倒したあたりで終了。


なんかストーリー見る以外めんどくさくなってきたなぁ(ぉ
ゲームバランスが悪いというか、こじつけにコマンドが使えなくなる場で、ただ理不尽にHP高くて攻撃力強いだけとかいうボスはどうにかならんのか。ガンビット放置3時間とかユーザーなめてるとしか思えん。
バリアチェンジするボスにあれこれ試してた時代が懐かしいなぁ。