就活雑感

CSRとかで環境を掲げてるところが最近多い気がするが、環境ってもう配慮して当たり前だろうとか思ったり。もちろんこの製品はこんだけエコですよって宣伝するのはいいんだけどそれをわざわざ掲げるのはどうなんだろう。
何年か前に日本ガイシのCMで水をきれいにして海に返しますとかいってクジラがありがとーとか言うやつを見たときにも似たような違和感を感じたが最近の環境対策アピールにもそういうのを感じてしまう。
でもドコモが2.0とか言い出した時期の遅さを考えると一般に受け入れられるのはそれくらいのタイミングになってくるんだろうか。謎。
じゃあ環境の先を行く次のCSRはというと…面接ネタなので秘密。