単行本で読む気はあんまりしないな

ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ) ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)

こないだ本屋で海堂尊の剣道小説を見かけてええーと思ってスルーしたのだが、その後ナイチンゲールの沈黙の文庫版が出てたので思わず買ってしまった。

今度はどんな医療問題が取りざたされるのかと期待してたが、チームバチスタとは全然毛色の違う作品だった。
一応ミステリではあるが近未来医療ファンタジーという感じ。雰囲気としてはブラックジャックに近いような。

Aiも申し訳程度しか出てこない(キーにはなってるが)。
登場人物もキャラは立ってるが肝心のメンバー数人がなんだかなぁ。
まぁ面白かったからいいけど。