情知卒論発表会

コン部の後輩の卒論を聞きに行こうかどうしようかちょっと迷ったが、「引っ越しで本を処分するのでほしい人いたらあげます」というのをmixiと研究室のMLで宣伝したらいつになく希望者が多かったので本を持って行くついでに発表を聞きに行った。

会場は昼一だったせいもあって人は若干まばら。まあ身内だけで会場の1/3くらいを占拠してる塚本研もあれはあれでアレだが(ぉ
教授陣は誰とは言わないが火を噴くとかなり恐ろしいことになる先生方が揃っていた。
発表スタイルとかはやっぱり結構研究室ごとに文化が違うな。1人飛び抜けて優秀そうな感じの人がいた。
後輩はというと緊張してると言ってた割と落ち着いた感じで発表してたが回ってきた卒論をパラッと見ると参照は[?]になってるわ句読点は、。と,.が混在してるわでよく通ったなという感じがした(ぉ
発表後に前の指導教員の先生に挨拶して研究室でばたんきゅー。